2010年11月26日

選手スキルアップ+コード

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

今までスキルの獲得はランダムであった。
重量打者に走塁系スキルがついてしまったり、スタミナの低い投手に終盤好調がついてしまったり。
選手とスキルには相性があるので、今までのシステムだと使いにくかった。

しかし今回、好きなスキルを選んでゲットできる「スキルアップ+」が登場し、格段に使いやすくなった。
完全に自由に選べる訳ではないが、少なくとも今までの数倍使い勝手が向上したといえるだろう。

そして、今週もメルマガ限定のコードが配布された。
これだ。

skillupplus

これからのファミスタはより選手育成が進み、各人の個性がより出た選手が登場してくると思う。
このように「個性を出せる」というのはゲームの幅を広げる良い要素だなと思う。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 22:30 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月19日

カードストック&プレゼント

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

今回、新システム「カードストック能力アップ」が登場。
選手カードの重複枚数に応じて選手の能力がアップする、というのは今まで無駄になりがちだった重複選手を有効活用できそうだ。
ただ、選手カードの売却(FP変換)システムとの兼ね合いがあるので、どちらを選ぶかはよく考えるべきであろう。

そんな中、恒例のメールマガジン限定のファミスタコードが発行された。
これだ。

cardstock

タイトルホルダー選手も登場するとのことで、ファミスタ2010もいよいよ佳境といったところだろうか。
2010年のクライマックスに向けて、また、2011年の新シーズンに向けて、戦力強化を図りたい。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 22:48 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月14日

SSP70%理論

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はSSP70$理論についての考察だ。

1、効率

SSPでのみ遊ぶ、という人は少ないと思う。
大多数の人はSSPをセットした後、公式戦で遊んで、SSP終了のメールがきたら戦績を確認、という遊び方をしているはずだ。
なのでSSPにばかりに時間をかけてしまうと、肝心の公式戦を遊ぶ時間が減ってしまい、効率が悪いのだ。

2、バランス

ではどの程度まで力を入れてSSPのデッキセッティングをすれば良いのか?
好不調がある為、常に同じデッキというのは勝ちづらいし、コストパフォーマンス、好不調、打順、装備品、etc・・・を考え過ぎても時間がかかりすぎてしまう。
費用対効果、あまり時間をかけず、かつ、勝てるデッキを編成するには、ちょうど良い落とし所を見つけなければならない。

3、スタメンと先発のみ

具体的には。
まず、装備品はつけない。
コストが中途半端になりやすいし付け替えも時間がかかる。(WP0のバットなどは持たせておいても問題ないだろう)
また、好不調選手の入れ替えと打順の決定は、野手ならスタメン、投手なら先発、のみを見てデッキ編成をおこなおう。
これらは勝ち負けにおける影響力が高いのである程度時間をかけて編成したい。
控え選手はコストパフォーマンスの高く強い選手を並べ固定しておくと時間が節約できる。

以上で今日のファミスタオンライン3攻略法を終わる。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 23:16 | Comment(0) | メイン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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