2007年09月22日

COM戦攻略 守備編

ファミスタオンライン2攻略するならCOM戦の戦い方も心得ておきたいものだ。

Lv8以下の初心者の人ならCOM戦で戦うだけで試合ボーナス、クリアボーナス、チャレンジ達成ボーナスがもらえるので普通に公式戦を戦うより断然得だ。

また上級者でも試合ボーナス以外はもらえるので無駄ということはない。
だからこそ、COM戦の攻略は重要なのである。

今回は守備編、さっそく考察していきたいと思う。

1、ピッチャーは球威重視で

COMの打者はストライク、ボールの見極め能力が異常なほど良い。
そのため右、左の変化量で空振りを取るようなピッチャーはCOM戦とは相性が悪いのだ。
そこで単純にパワーを減殺できる球威が高いピッチャーを採用しよう、という訳だ。

2、フォークは使える

普段、対人戦ではそのランダム性から使いにくい印象のフォーク。
しかしCOM戦ではそのランダム性が逆に効果的だったりする。
見極めの良いCOMでもフォークだけは別。
ランダムに落ちたり、落ちなかったりするフォークには空振りしたり見逃したりすることが多々あるのだ。

3、裏技

この3番目こそが対COM戦において最も効果的な戦法。
では具体的にどうするのかというと・・・

下変化の低いサイドスローの投手にベースの端ぎりぎりにフォークを投げさせる

というものだ。
これをやると何故かCOMは高確率でボールを見逃してしまう。
こちらは下変化が低いので高確率でフォークが落ちない。
したがって高確率で相手からストライクを取ることができるのだ!


今回のファミスタオンライン2COM戦攻略はここまで。
これからも新しい情報が入り次第紹介していきたいと思う。
タグ:COM戦

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 00:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | メイン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強力な選手を簡単にゲットする裏技

ファミスタオンライン3の裏技
ファミスタオンライン3最大の攻略法である、最強の裏技を紹介する。
それは通常有料であるFC(ファミスタコイン)が無料になるという裏技だ。

一見、怪しく思うかもしれないが、「ポイントサイト」というきちんとした運営母体を持っているサービスを利用することで、簡単にFC代金をゲットできる。
現に私もこれらのサイトを利用し、(無料で貯められる)ポイントを貯め、FC代金をたくさんゲットした。

今、おすすめなのがこの「ちょびリッチ」、実績もあり多くの利用者から高評価を受けている信頼感のあるサイトだ。

詳細記事ちょびリッチ

無料ゲームを遊ぶ

無料ゲーム
ファミスタオンライン3も楽しいけどもっと色んなゲームを無料で遊びたい!

そんなあなたの為のサイトが「ガンホー」だ。
RPG・アクション・シミュレーション・パズルなど色んなジャンルのゲームが無料で遊び放題、まさに・・・

ゲームの遊園地

のようなサイトだ。
これだけのハイクオリティのゲームを無料でプレイできる日々、想像してみてほしい。
詳細は下記から。

ガンホー
この記事へのコメント
最近日記の更新がへってるような気がします。
忙しいかと思いますが更新頑張って下さいね^^
ちなみにこの攻略かいてるひとも多分…巨人ファンだとおもいますが僕も巨人ファンです。
Posted by ちい at 2010年04月24日 17:39
コメントありがとうございます。

更新についてはすみませんが、現状の更新頻度になってしまいます。
他にもやることが多いので・・・
せっかく見に来てくれているのに、本当に申し訳ないです。

また、ファンについてですが・・・はい、私は巨人ファンですよ。
今日の試合は特に感動しました。(谷の男泣きのシーンは心打たれるものがありましたよね)

p.s.記事の文章との言葉遣いが随分違う感じなので勘違いされる方が多いのですが、同一人物ですよ。
記事中だと偉そうに聞こえてしまうかもしれませんが、そういう仕様にあえてしたので・・・
気に障っていたらすみません。
Posted by ファミスタりおん at 2010年04月24日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。