2010年06月18日

交流戦終了

長いようで短かった交流戦も終了。

今年はパ・リーグが大きく勝ち越した交流戦だった。
いや、「今年も」であるか。
「人気のセ、実力のパ」といわれる事があるが、結果だけを見ればあながちこれは迷信でも無さそうだ。

自分なりにパ・リーグが強い理由を考えてみたのだが、やはり、強さの秘訣は投手陣の厚み、安定感なのではと思う。

昨年のWBCでも活躍したダルビッシュ、湧井、岩隈の3大先発はいずれもパ。
やはり先発が試合を作れないと締まった試合にならず、ズルズルと点を取られてしまうことが多いからであろう。
一方、セ・リーグには藤川、岩瀬という強力ストッパーがいるが、いくら強力なストッパーでもそれまでに点を取られすぎていると活躍の出番が無いので、宝の持ち腐れになってしまう。

このあたりがセ・リーグとパ・リーグの強さの違いなのではないだろうか。(あくまで予想ではあるが)


タグ:リアル

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 23:10 | Comment(0) | ファミスタ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強力な選手を簡単にゲットする裏技

ファミスタオンライン3の裏技
ファミスタオンライン3最大の攻略法である、最強の裏技を紹介する。
それは通常有料であるFC(ファミスタコイン)が無料になるという裏技だ。

一見、怪しく思うかもしれないが、「ポイントサイト」というきちんとした運営母体を持っているサービスを利用することで、簡単にFC代金をゲットできる。
現に私もこれらのサイトを利用し、(無料で貯められる)ポイントを貯め、FC代金をたくさんゲットした。

今、おすすめなのがこの「ちょびリッチ」、実績もあり多くの利用者から高評価を受けている信頼感のあるサイトだ。

詳細記事ちょびリッチ

無料ゲームを遊ぶ

無料ゲーム
ファミスタオンライン3も楽しいけどもっと色んなゲームを無料で遊びたい!

そんなあなたの為のサイトが「ガンホー」だ。
RPG・アクション・シミュレーション・パズルなど色んなジャンルのゲームが無料で遊び放題、まさに・・・

ゲームの遊園地

のようなサイトだ。
これだけのハイクオリティのゲームを無料でプレイできる日々、想像してみてほしい。
詳細は下記から。

ガンホー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。