2012年06月01日

5/31ニュープレイヤー

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

交流戦がスタートした。
ファミスタにはそういうのは無いのだが、こちらでは続々新選手カードが登場している。
月間MVP選手やナムコスターズのプレミア選手計48人など、強力なカードが目白押しだ。

通常のスロットでもこれらの選手がもうちょっと出やすくなってくれると嬉しいのだが・・・

話は変わるが今回もコードが発行された。

531newplayer

微々たるものかもしれないが戦力アップに充てたい。
yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 01:50 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月24日

ポジション2011

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

実名選手が必ず登場する「ポジションルーレット2011」が登場した。
詳しい内容は・・・

・先発、リリーフ、内野手、外野手の4台のベンダーから選手5人とアシストカード10枚が出現
・実名キラキラ選手が必ず1人以上出現
・アシストは全てLv3以上で、各ポジションに応じたカードが出現
・さらにもらえるFPが増量
・もちろん11/17に追加された、2011年を代表するキラキラ選手も出現

となっている。
またそれに伴いコードも発行された。

position2011

シーズンが終わり来期のカードがどうなっているかそろそろ気になるところだが、まずは今シーズンを満喫したいところだ。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 23:44 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月20日

コード:トリックオアトリート

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

10月といえばハロウィンの季節。
それにちなんでハロウィンキャンペーンを開催している。
入れ替えリーグの試合数に応じてアイテムがプレゼントされるようだ。

また、恒例の季節モノのコードも発行された。
これだ。

halloween

またハロウィンとは関係ないが、レジェンドヒーローカードも新選手が追加されたようなので、往年の選手のファンの人にはうれしいニュースなのではないかと思う。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 23:48 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月27日

今年もやってきた

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

恒例になってきたこの企画。
今年もオフラインでの全国大会が開催される模様だ。
考えてみればオンラインゲームの大会をオフラインでやるというのは、なかなか珍しいことなのではないだろうか。

さて、今回もそれに伴った恒例のコード配布があった。
これだ。

5th_zenkoku

またそれとは別件で獲得経験値とFPが3倍になる「ファミスタ残暑祭り」もやっているようなので、戦力アップを図るならこのタイミングを見逃さないようにしたい。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 00:10 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月28日

アズサ、再び・・・

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

暑中見舞いプレゼント、というのをやっているみたいで、今回もコードが配布された。
これだ。

azusacp

「アズサ」はわかるのだが、「cp」とは何だろう。
名称には毎回そのキャンペーンにちなんだものがつけられるので、今回もそうだと思うのだが・・・

まあ意味はわからなくても入力すればプレゼントはもらえるのだから、深く考えないでおこうと思う。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 22:58 | Comment(2) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月30日

七夕コード

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

もうすぐ七夕。
恒例の、季節にちなんだイベントを開催中で「数量限定七夕ルーレット」が登場したようだ。
700FCで選手7人とアシストカード7枚をゲット可能で、キラキラ選手は必ず2枚以上出現し、そのうち、1枚は必ず実名キラキラ選手が出現する。

また、コードの方も配布された。
これだ。

aca_player

ファミスタアカデミー開校記念キャンペーンもやっていて、選手を育てるとボーナスがもらえるようだ。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 23:26 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月16日

ファミスタアカデミー

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

6/30に久々の大型アップデートが行われる。
その内容は・・・選手育成の新機能「ファミスタアカデミー」だ。
今まで選手育成は運になかなか自分好みの選手に育てるのが難しかったが、今回のこの新システムでは選手のパラメータを自由自在にカスタマイズできるようになる。(能力値はもちろんのこと、利き腕や守備位置、眉や口などの顔のパーツまでカスタマイズ可能)

そんなアップデートを記念して今回もファミスタコードが登場した。
これだ。

0630update

「自分だけの選手」というのは愛着がわくものだと思う。
こういうシステムは個人的に良いなと思った。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 23:32 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月03日

月初めプレゼント

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

今回もまたコードつきメルマガが発行された。
なんだか最近はメルマガが配信される頻度がかなり高い気がするが、高ければ高いほどキャンペーンやプレゼントがあるわけで、それに越したことはない。

では早速紹介しよう。

0609open

また月初め恒例の月一ナインルーレットも始まったようなので、そちらで戦略アップを図るのもよいと思う。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 23:13 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月26日

インターリーグ記念

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

インターリーグ、交流戦が始まった。
それを記念して今回も色々なキャンペーンを行っているようだ。

まずログインマラソン。
毎週ログインするとナムコスターズの選手がもらえるようになっている。
今週はニャームコとモモがゲットできる。

そして恒例のコードプレゼントも。
コード名はこれだ。

inter2011

交流戦の成績が今後のペナントレースに大きく影響を及ぼすと思うので、どのようになるのか注目して見ていきたいと思う。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 23:12 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月12日

大集合!

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

5月14日にハンゲームスマイルフェスが開催される。
ハンゲームから様々なジャンルの作品が一同に集うイベントだ。

もちろんそこにはファミスタも参戦する。
スタッフ参戦イベントのほか、経験値・FPブーストイベントなどをやっている。

そんなフェスを記念してコードも発行された。

514daishugo

余談だが、数種類のアイテムが詰まった「お得セット」が5月版に更新された。
特に初めての人には役立つアイテムがたくさん入っているので、戦力強化の大きな助けになってくれると思う。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 23:48 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月22日

ファミスタ三昧!

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

新選手データ85種が追加された。
ナムコスターズに新人8選手が登場したり、スペシャルカード、プレミアカードなど、新しい選手が続々と実装された。

また、1000FCで15人ゲットできるキャンペーンもやっているようだ。

恒例のコードも発行されているので微力ながら戦力強化に充てたい。

fmst-zanmai

有効期間は、
2011/4/21メンテナンス後〜2011/4/28メンテナンス開始まで。
忘れないように早めに入力しておきたい。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 23:47 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月14日

プロ野球開幕!

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

プロ野球の方も2011年のシーズンがスタート。
色々あったが野球の力で日本が盛り上がればよいなと思う。

ファミスタの方でもキャンペーンを開始していて、恒例の限定コードの配布もされた。
それがこれだ。

kaimaku2011

話は変わるが、今度ファミスタが3DSで出るらしい。
おそらくだが初の野球ゲーム3D化なのではないだろうか。
どんな感じになっているか楽しみだ。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 23:22 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月07日

アズサのコード

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

いよいよ開幕が近づいてきたプロ野球。
今年は斉藤や沢村など楽しみな若手が多いので、どんな活躍をするか楽しみだ。

ファミスタの方でも新しい企画が始まるようで、なんと近々ブラウザのみで遊べる(ダウンロード無しで遊べる)ようになるんだとか。
ブラウザゲームだと動作が軽くなるので、古いパソコンなどでもサクサク動くようになると思う。

また、今回もメルマガ限定のコードが発行された。
今回はちょっといつもと毛色の異なったコード名になっている。
これだ。

azusa2011

「アズサ」というのはファミスタのマスカットガールのようなキャラクターの事だ。
今回のメルマガはこのアズサが書いているという設定なので、コード名もそれにちなんだ名称のようだ。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 23:09 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月04日

2011年のコード

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

ついに2011年度版の選手がやってきた。
今年はどんなペナントレースになるか楽しみだ。

今回は抽選でゴールドチケットが当たるキャンペーンもやっているので、是非参加したい。

恒例ではあるがメルマガ限定のファミスタコードも発行された。
これだ。

famista2011

シンプルではあるがズバリなコード名だと思う。
ただ、ファミスタの「ス」の部分をsではなくsuとしてしまうミスが結構あるので、間違えないようにしたい。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 23:07 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月25日

2010年最後の大放出!

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

ついに2011年度版の選手データが実装される!
今年は早稲田の三大投手、斉藤、沢村、大石をはじめ楽しみな新人がたくさんいるので、どのようなステータスになっているか楽しみだ。

と、その前に。
2011年の開幕を目前に控え、2010年最後のイベントが開催される。
それがカウントダウントーナメントとスペシャルトーナメントだ。
いずれも通常より豪華なアイテムがゲットできるトーナメントになっている。

また、2010年度版最後のコードも発行された。
これだ。

fs_party10

ファミスタパーティ2010、という意味だろう。
まだゲットしていない人は早速このコードを入力してみてほしい。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 22:43 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月18日

今年も12球団ルレ記念コード

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。


毎年この時期の恒例になっている「12球団ルーレット」。
狙った球団の選手が必ず出るので、好きな球団の選手でプレイしたい!という人にはピッタリのルーレットだ。

そしてこれも恒例のメルマガ限定コードだ。

12_roulette

また今回は「ひな祭りキャンペーン」も同時に開催している。
入れ替えリーグでプレイすると限定アイテムがもらえるらしい。

こういうイベント系でもらえるアイテムというのはWP0で能力値が上がるバットやグローブがもらえたりするので、忘れずゲットしておきたい。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 23:47 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月07日

ニューイヤー記念コード

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

年が明け2011年。
2011年といえば真っ先に浮かぶのは地デジ完全移行化だが、このゲームにはまったく無関係なので置いといて。
ファミスタではニューイヤーを記念してスキルアップがお得になるキャンペーンをやっている。

特定のスキルが付きやすくなる
スキルアップ+が1割引きになる

といった特典が受けられる。
また毎回イベントやキャンペーン時には付いてくるコードも例にもれず発行されている。
これだ。

newyear2011

そういえば2011年度版の選手カードももうそろそろ(3月ぐらいだったかな)登場する。
各球団の戦略が前年と比べどう変わっているか、楽しみだ。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 22:55 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月17日

MVP追加

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

新シーズンに向けて準備を進めるプロ野球。
今は選手達もしばしの休息のときだろう。

ファミスタでは2010年度の総決算としてMVP選手のプレミアカードが登場。
月間MVPと比べ能力値(特にスキル)が強力になっているので入手は難しいがゲットしたいところだ。

そんな中、今回もメルマガでコードが発行された。
これだ。

mvp2010

微々たるものだが早速戦力強化にあてよう。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 23:22 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月10日

XMASプレゼントコード

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

冬。
冬といえばクリスマス。
ファミスタでもクリスマスキャンペーンをやっていて、イベントに参加すると限定アイテムがもらえるようになっている。

また、新しくコードも発行された。
これだ。

xmas2010

去年もあったクリスマス記念のコードだが、今年もやってくれて嬉しい。
ただ、まだちょっと早い気もするが。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 23:02 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月26日

選手スキルアップ+コード

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

今までスキルの獲得はランダムであった。
重量打者に走塁系スキルがついてしまったり、スタミナの低い投手に終盤好調がついてしまったり。
選手とスキルには相性があるので、今までのシステムだと使いにくかった。

しかし今回、好きなスキルを選んでゲットできる「スキルアップ+」が登場し、格段に使いやすくなった。
完全に自由に選べる訳ではないが、少なくとも今までの数倍使い勝手が向上したといえるだろう。

そして、今週もメルマガ限定のコードが配布された。
これだ。

skillupplus

これからのファミスタはより選手育成が進み、各人の個性がより出た選手が登場してくると思う。
このように「個性を出せる」というのはゲームの幅を広げる良い要素だなと思う。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 22:30 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強力な選手を簡単にゲットする裏技

ファミスタオンライン3の裏技
ファミスタオンライン3最大の攻略法である、最強の裏技を紹介する。
それは通常有料であるFC(ファミスタコイン)が無料になるという裏技だ。

一見、怪しく思うかもしれないが、「ポイントサイト」というきちんとした運営母体を持っているサービスを利用することで、簡単にFC代金をゲットできる。
現に私もこれらのサイトを利用し、(無料で貯められる)ポイントを貯め、FC代金をたくさんゲットした。

今、おすすめなのがこの「ちょびリッチ」、実績もあり多くの利用者から高評価を受けている信頼感のあるサイトだ。

詳細記事ちょびリッチ
×

