強力な選手を簡単にゲットする裏技

ファミスタオンライン3の裏技
ファミスタオンライン3最大の攻略法である、最強の裏技を紹介する。
それは通常有料であるFC(ファミスタコイン)が無料になるという裏技だ。

一見、怪しく思うかもしれないが、「ポイントサイト」というきちんとした運営母体を持っているサービスを利用することで、簡単にFC代金をゲットできる。
現に私もこれらのサイトを利用し、(無料で貯められる)ポイントを貯め、FC代金をたくさんゲットした。

今、おすすめなのがこの「ECナビ」、実績もあり多くの利用者から高評価を受けている信頼感のあるサイトだ。

詳細記事ECナビ
ファミスタオンライン3攻略打の説明
私は以前にファミスタオンライン2の攻略をしていた。
その為、一部に2の攻略記事があるがそれは3の攻略法にも対応しているので問題ない。
2の部分を3に置き換えて読んでOKだ。

私がこのサイトを作ろうと思ったきっかけは、「実践的」な攻略サイトが少なかったからだ。
選手の能力などのデータを掲載しているサイトは結構ある。
が、もっと突っ込んだ攻略法、例えば相手投手との駆け引きや盗塁の読みなど、実践的な攻略法を紹介しているサイトは非常に少ない。

だからそういうファミスタオンライン3の攻略サイトを作ろうと思った。
少しでも攻略の参考になればと思う。

2010年11月26日

選手スキルアップ+コード

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

今までスキルの獲得はランダムであった。
重量打者に走塁系スキルがついてしまったり、スタミナの低い投手に終盤好調がついてしまったり。
選手とスキルには相性があるので、今までのシステムだと使いにくかった。

しかし今回、好きなスキルを選んでゲットできる「スキルアップ+」が登場し、格段に使いやすくなった。
完全に自由に選べる訳ではないが、少なくとも今までの数倍使い勝手が向上したといえるだろう。

そして、今週もメルマガ限定のコードが配布された。
これだ。

skillupplus

これからのファミスタはより選手育成が進み、各人の個性がより出た選手が登場してくると思う。
このように「個性を出せる」というのはゲームの幅を広げる良い要素だなと思う。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 22:30 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月19日

カードストック&プレゼント

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

今回、新システム「カードストック能力アップ」が登場。
選手カードの重複枚数に応じて選手の能力がアップする、というのは今まで無駄になりがちだった重複選手を有効活用できそうだ。
ただ、選手カードの売却(FP変換)システムとの兼ね合いがあるので、どちらを選ぶかはよく考えるべきであろう。

そんな中、恒例のメールマガジン限定のファミスタコードが発行された。
これだ。

cardstock

タイトルホルダー選手も登場するとのことで、ファミスタ2010もいよいよ佳境といったところだろうか。
2010年のクライマックスに向けて、また、2011年の新シーズンに向けて、戦力強化を図りたい。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 22:48 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月14日

SSP70%理論

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はSSP70$理論についての考察だ。

1、効率

SSPでのみ遊ぶ、という人は少ないと思う。
大多数の人はSSPをセットした後、公式戦で遊んで、SSP終了のメールがきたら戦績を確認、という遊び方をしているはずだ。
なのでSSPにばかりに時間をかけてしまうと、肝心の公式戦を遊ぶ時間が減ってしまい、効率が悪いのだ。

2、バランス

ではどの程度まで力を入れてSSPのデッキセッティングをすれば良いのか?
好不調がある為、常に同じデッキというのは勝ちづらいし、コストパフォーマンス、好不調、打順、装備品、etc・・・を考え過ぎても時間がかかりすぎてしまう。
費用対効果、あまり時間をかけず、かつ、勝てるデッキを編成するには、ちょうど良い落とし所を見つけなければならない。

3、スタメンと先発のみ

具体的には。
まず、装備品はつけない。
コストが中途半端になりやすいし付け替えも時間がかかる。(WP0のバットなどは持たせておいても問題ないだろう)
また、好不調選手の入れ替えと打順の決定は、野手ならスタメン、投手なら先発、のみを見てデッキ編成をおこなおう。
これらは勝ち負けにおける影響力が高いのである程度時間をかけて編成したい。
控え選手はコストパフォーマンスの高く強い選手を並べ固定しておくと時間が節約できる。

以上で今日のファミスタオンライン3攻略法を終わる。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 23:16 | Comment(0) | メイン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月22日

秋のキャンペーン

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

秋、プロ野球の頂点を決める日本シリーズがおこなわれる季節だ。
そんな中、ゲームの方でも野球を盛り上げるキャンペーンを実施中。

1週間限定で「秋のとくとくキャンペーン」と題して、
・1000FCで通常13回まわせるところが15回に
・10000FC購入でシルバーチケットが2枚ついてくる
という期間限定サービスをしているようだ。

またファミスタコードも発行されており、コード名は

1028update

恒例のメルマガ限定のものだ。
早速入力して秋の野球を楽しもう。
yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 22:53 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月15日

クライマックスシリーズ2010

プロ野球は公式戦が終わりいよいよクライマックスシリーズが始まった。
今年はどのチームが日本一になるのか、楽しみだ。

短期決戦という性質上、少しのミスも許されない緊張感のある試合が続くと思う。
見る方からすると嬉しいのだが、やっている選手達は大変だろう。
ただでさえ公式戦100数十試合の疲れが蓄積されているというのに。

ただ、勝負というのは時として残酷。

負けてしまってもそれを言い訳にはできない。

だからこそ、勝負って楽しくもあるんだと思う。(言い訳のできない厳しい中でお互いの視力を尽くして戦うのだから)

何にせよ今年のクライマックスシリーズも楽しみだ。
タグ:リアル

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 22:40 | Comment(0) | ファミスタ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月08日

4thアニバーサリー

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

オープンサービスが開始されてからはや4年。
初期のファミスタと比べると大分進化したと思う。
シリーズでは初の戦略型ゲーム「SSP」の登場や、スキルの大幅増加、ナムコスターズの強化(初期のナムコスターズのスペシャルカードはスキルを一切持っていなかった)などなど、振り返ると色々な事があった。

そんなオープンサービス4周年目を記念してファミスタコードが発行された。
これだ。

4th_anniv

中身は500FP。
まあ、お小遣い程度のFPだが、やはりただでもらえるというのは嬉しい。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 22:48 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月01日

中日優勝!

大混戦のセ・リーグがついに決着!
ピタリと3位につけつづけ、最後に阪神と巨人を一気に抜きさって中日が優勝した。

福留、川上、ウッズなどなど主力選手が続々と抜ける中でよく優勝したと思う。
本当にすごい。

また「オレ流」野球のブレない采配も優勝できた一因なのではと思う。

ただまだこれで終わりではない。

クライマックスシリーズ
日本シリーズ

とまだ大きな戦いが残っているので今年も最後まで野球に注目したいと思う。

個人的予想だが、今年はやはり中日とソフトバンクの日本シリーズになるだろうと思う。
やはりクライマックスシリーズの1勝分のアドバンテージは大きいと思う。(今年もそのシステムはあった・・・と思う。)
タグ:リアル

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 22:57 | Comment(0) | ファミスタ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月17日

相手のクセを見抜く

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回は相手のクセについての考察だ。

1、己を知り敵を知れば百戦危うからず

兵法に出てくる有名な言葉だ。
自分を過大評価せず過小評価もせず今の実力を正確に把握し、また、相手についても同じように客観的に実力を把握する、そうする事が大事である。
実力をしっかり把握する為の方法はまた別の回に書くとして、ここでは相手のクセの見抜き方を書きたいと思う。
クセのタイプは大きく分けてふたつ。

2、直情型

まずわかりやすいのが「直情型」、あまりあれこれ考えず強気で突進してくるようなタイプだ。
こういうタイプは行動がワンパターンになりやすいので、そこに眼を向ければ攻略の方法を見えてくるはずだ。
また、ちょっとした事でカっとなりやすい面があるので、相手を嫌がらせる(マナーの悪い事をしろという意味ではない)戦い方をするのも有効だろう。

3、思慮型

このタイプはよく考えて戦ってくるので上記より厄介。
が、慎重すぎて積極性にかける面があるので、チャンスを逸してしまうような事がある。
攻略法はとにかく揺さぶりをかけること、相手の動揺を誘い正確な判断をできなくさせてみよう。

以上で今日のファミスタオンライン3攻略法を終わる。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 23:48 | Comment(0) | メイン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年08月27日

第4回全国大会

今日もファミスタオンライン3攻略法を紹介する。

今回はファミスタコードについての考察だ。

早いもので第4回。
オンラインゲームの大会をオフラインでやる、というオンラインゲーム史上類を見ない(?)企画が始まって早くも4回目だ。
会場は西武ドームだそうで、ゲームを球場でやるというのもまたすごいなと思う。

今回はそんな全国大会を記念してファミスタコードを紹介したいと思う。
メルマガ限定で配信されたものだ。

4-zenkoku

早速入力し戦力強化しよう。

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 22:34 | Comment(0) | ファミスタコード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年08月20日

デッドヒート

ペナントレースもそろそろ佳境を迎える頃。

ついに阪神が巨人においつき、単独首位に立った。
あのゲーム差からまさかここまでくるとは・・・一昨年(昨年だったかな?)とはまったく逆の立場になった。
やはり実力が拮抗しているチーム同士ならば最終的にはもつれた展開になるのだろう。

これからまた

二転
三転

あっていろいろなドラマがあると思う。
また、ヤクルトの追い上げがどこまでくるのかも楽しみだ。(最近のヤクルトの勢いはすごい!)

さあこれからどんな展開になるのやら・・・
タグ:リアル

yahoo情報
posted by ファミスタりおん at 22:50 | Comment(0) | ファミスタ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

